とうとうでた!ダイソーAppleWatch用充電器はコンパクトで旅行や外出の持ち運びに便利

100円ショップのダイソーで、とうとうApple Watch用の充電器が発売されました。

ダイソーでは比較的高価な770円。

以前から旅行や外出用に「AppleWatch」の充電器が欲しいと思っていたので、見つけたときにこれはと思い迷わず購入。

コンパクトで携帯にめちゃくちゃ便利なアイテムだったので紹介します。

それでは早速参りましょう。

Contents

【ダイソー】AppleWatch充電器スペック

まずは、製品仕様と外観から。

商品名は「WATCH CHARGER」とシンプルな名前。

製品仕様

  • 対応機種:Apple Watch 3/4/5/SE/6/7
  • 材質:ABS樹脂
  • 重さ:約21.5g
  • サイズ:約8.0×3.8×1.36cm
  • 充電方式:USB-A
  • 定格入力5V/1A
  • 最大出力3W
  • マグネット式ワイヤレス充電
にっちょめ

対応機種も幅広く、私が使っている「Apple Watch 3」でも普通に使えました。

外観

外観はホワイトとグレーのストラップがついたシンプルなカラー。

にっちょめ

意外と可愛らしいデザインになっていますね。

ゴリぞう

高級感はないけど、このチープさが意外に好きだな。

充電端子はUSB-Aを採用。ホテルの客室はUSB接続の充電システムが多いので、旅先に持っていくと重宝しそうです。

USB接続ができるPCならそのまま充電も。

Type-Cを使って充電したい場合は、後ほど後述する「変換アダプター」を使えばOK。

【ダイソー】AppleWatch充電器の魅力

コンパクトで旅行や外出に最適

一番の特徴はなんと言っても、手のひらにすっぽり収まるサイズ感。

この大きさならポーチやカバンに忍ばせておいても邪魔になりません。

Apple純正の充電器と比べるとこんな感じ。

ケーブルがないのでごちゃごちゃせず、持ち運びに向いています。

ゴリぞう

コードがないから絡まる心配もなさそうだな。

自宅ではAppleWatch純正充電器。外出先や旅行ではダイソー充電器と、状況によって使い分けることができるようになりました。

にっちょめ

純正ケーブルをわざわざ持っていく手間もなくなり、旅行も外出も快適です。

モバイルバッテリーでどこでも充電

個人的に気に入っているのが、モバイルバッテリーで充電できること。

外出中にApple Watchの充電が切れそうになってもこの組み合わせがあれば安心。

いつでもどこでも充電できます。

ゴリぞう

たまにApple Watchの充電をうっかり忘れてしまって外出する時もあるからな。

にっちょめ

キャンプなど、電源のないところに行く場合は必須のコンビですね。

Amazonと比較してもコスパ最強

770円はダイソーで考えると高級に感じますが、コスパも抜群です。

Amazonで販売されている、アップルウォッチ用充電器と比較してみました。

\Amazonで1番売れているのはこれ/

\タイプCにも対応している/

\一番コンパクトな/

他にも安い充電器を検索してみましたが、770円で買えるものはありませんでした。

\ダイソー充電器と同じフォルムのモノも発見/

ゴリぞう

フォルムもまったく一緒でOEM製品なのか

にっちょめ

コスパで選べば、ダイソー充電器を選ぶことになりそうです。フォルムも結構かわいいですからね。

タイプC変換アダプターもダイソーで買える

WATCH CHARGERはUSB方式。最近主流になりつつある「TYPE-C」では使用できません。

しかし、ダイソーに売っている変換アダプターを使えば「TYPE-C」でも充電することが可能。

購入したのはこれ

USBをタイプCに変換してくれるアイテム。こいつは100円でした。

ゴリぞう

ちょっと見た目があれだけど、まずまずだな。

にっちょめ

これがあればMacBook Airで充電することもできますね。

まとめ:ダイソーだから緊急時にもすぐ買える

ここまでダイソーのApple Watch用の充電器の魅力を紹介してきました。

770円とコスパも抜群。小さくて持ち運びもしやすいので、AppleWatchを使っている方なら一つ持っておいてもいいアイテムかもしれません。

ゴリぞう

いつもガジェットポーチに忍ばせて持ち歩いているぞ。

それに、どこにでもあるダイソーで購入できるので旅先で急遽必要になっても大丈夫。

にっちょめ

旅行で充電器を忘れてしまうと大変ですからね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうざいました。

この記事が少しでも誰かの参考になったら嬉しいです。

それでは。

Contents
閉じる