コスパがよくて何より可愛い!キャンプで2人掛けの椅子を探しているなら【BUNDUK】ツインチェアが最適

どうも、キャンプ大好きにっちょめです。

新たに「2人掛けチェア」を購入する為に、アウトドアショップで様々なブランドの椅子に座って確かめてきました。

そのなかで、見た目もフォルムも可愛いくてバランスが一番いいと感じたのがBUNDOKの「ツインチェア」でした。

今回は、コスパ最強ブランドBUNDOKの「ツインチェア」をご紹介します。

にっちょめ

デュオキャンプやファミリーキャンプをより楽しく演出できること間違いなしですね。

ゴリぞう

2人掛けの椅子でコスパを求めるなら「ツインチェア」一択だぞ。

それでは早速参りましょう。

Contents

BUNDOKツインチェアの魅力

2つの椅子がひとつに

まず語りたいのがこのフォルム。

この2つの椅子をくっつけたデザインが、なんとも可愛らしい。

ツインチェアは、よくある「シングルタイプ」のチェアとまったく同じ使い方。

伸縮式構造でさっと広げて、さっと片付けられます。

準備が何かと忙しいキャンプでも手間がかからずに便利。

ここでシングルタイプとサイズを比較してみましょう。

ツインチェアのスペック

サイズ:約W125.5xD50xH79cm

収納時サイズ:約W82xD21xH14cm

座面高さ:約35cm

耐荷重:70kg×2人(140kg)

重量:約3.8kg

シングルタイプのスペック

サイズ:約W70xD50xH78cm

収納時サイズ:約W79xD13xH13cm

座面高さ:約35cm

耐荷重:80kg

重量:約2.3kg

当然ですが、一人用の椅子と比べると重さも大きさも若干大きくなってしまいます。

にっちょめ

ただ、シングル用の椅子を別々に持ち運ぶことに比べると断然こちらのほうが楽ですね。

ゴリぞう

ちょっと重さはあるけど、収納時のサイズはほとんど同じだな。

独立した座面

バンドックの「ツインチェア」は座面の真ん中に骨組みがあることで安定して座ることができます。

3ヶ所で支えているのがポイント。

同時に検討していたベンチシートタイプの場合、座った重さで座面が引っ張られ傾いてしまいます。

ゴリぞう

一緒に座った時に、軽い方が若干浮き上がってしまうあれだな。

その点「ツインチェア」は、座面の間に骨組みがあり座った時の重さが分散されます。

体重差で浮いてしまうこともありません。

これは意外に見落としがちなポイントかもしれません。

そこまで気にする方はいないかもしれませんが、参考までに。

ちなみに検討していたのは、こんなやつ。

ゴリぞう

こっちもなかなか可愛らしいアイテムだけどな。

にっちょめ

メーカーの生地によって、座り心地は変わるのかもしれません。

めちゃくちゃ高いコスパ

さまざまなアウトドアブランドから2人用のイスが販売されていますが、その中でもバンドックの価格は頭一つ出ています。

肘掛けとボトルホルダーもついてこの値段はめちゃくちゃ安い。

ゴリぞう

この値段、このクオリティで提供するBUNDOKはすごいよな。

大切な人との時間に

BUNDOKのツインチェアは、家族やカップルでのアウトドア利用に丁度いいアイテム。

こんなシチュエーションで

  • 膝の上にブランケットを掛けて、一緒にぬくぬく暖まる。
  • 何かと手間のかかる、小さい子供と一緒にほっこり。
  • 大好きな愛犬と一緒にまったり過ごす。
  • 子供同士が楽しく座る椅子として。

横に荷物を置いて使ったり、色んなシチュエーションで使う事ができます。

にっちょめ

付き合い始めの、仲良しカップルにもピッタリですよね。

アマゾンでこんなレビューも。

彼女と座るために買いましたが、いっしょに座ってくれませんでした。

Amazonレビュー
ゴリぞう

日頃の関係性が、一番大事なんだよな。

BUNDOKツインチェアの気になるところ

ちょっと大きい

ツインチェアは一般のラウンドチェアと比べると確かにコンパクト。

ただ、最近の一人用の椅子はコンパクトで軽量なタイプも多く、それに比べるとすこし大きく重たくなっています。

にっちょめ

よりコンパクトにキャンプをしたい人には向いていないかも。

ゴリぞう

誰かと一緒にキャンプをする時に使いたいアイテムだよな。

BUNDOKにはコンパクトに特化した椅子もたくさんあるので、シチュエーションで使いわけることもできます。

収納ケースの素材

個人的に気になったには収納袋の素材。

椅子に使われている丈夫な生地と違い、かなり薄めなポリエステルで作られています。

椅子に使われているのと、同じ素材と色味で作ってくれたらもっと可愛いのかなと。

にっちょめ

これは少々贅沢な注文かもしれません。

ゴリぞう

その分値段を安くしてくれてるんだろうよ。

まとめ:BUNDOKツインチェアはこんな人におすすめ

ここまで、ツインチェアを紹介してきました。

BUNDOKのツインチェアはこんな方におすすめのアイテム。

  • パートナーやファミリーと大切な時間を過ごしたい。
  • コスパがよくて可愛い椅子が欲しい。
  • 荷物を少しでも減らしたい。
  • 車でキャンプに行く。
ゴリぞう

見た目も可愛いくて、コスパもいいなんて最強だよな。

にっちょめ

BUNDOKは色んなアウトドアチェアを出しているので、見比べるのも面白いですよ。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が少しでも誰かの参考になったら嬉しいです。

それでは。

Contents
閉じる