【宿泊レビュー】阿嘉島初心者におすすめ!ダイビングショップが運営するペンションシーサーで慶良間諸島を満喫

「阿嘉島の民宿でおすすめなところはある?」

「ペンションシーサーに泊まりたいけど、どんな雰囲気か知りたい」

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容
  • ペンションシーサーの宿泊レビュー

那覇市内から1時間程度で気軽にいける慶良間諸島。

にっちょめ

慶良間諸島の美しい海はケラマブルーと呼ばれ、世界中の方に愛されています。

ゴリぞう

特に阿嘉島は、離島でゆったり沖縄を感じたい人にピッタリの場所だぞ。

自然豊かな島でホテルなどはなく、宿泊する場合は集落にある民宿を利用することになります。

今回の阿嘉島滞在で利用した「ペンションシーサー」が、過ごしやすく快適だったので記録を兼ねて宿泊レビューします。

阿嘉島の情報は少ないので、少しでも宿選びの参考になれば幸いです。

それでは早速参りましょう。

Contents

マリンハウスシーサーが運営するペンション

出典:マリハウスシーサー

マリンハウスシーサーは沖縄県内最大級のダイビングショップ。

那覇店と阿嘉島店があり、シーサー阿嘉島店ではダイビングショップだけでなく宿泊施設「ペンションシーサー」を運営しています。

シーサー阿嘉島店公式サイト

ダイビングショップが併設する宿

大手ダイビングショップが運営するペンションなので、ダイバーの方やシュノーケルをされる方が使いやすい設備を完備。

にっちょめ

阿嘉島滞在を、まるっとお任せできてしまいますね。

もちろん、ペンション宿泊だけの利用もOK。

実際に今回の阿嘉島旅行では、宿泊だけお世話になりました。

ペンションシーサーのアクセスと立地

ペンションシーサーは阿嘉島集落のなかでも端の方に位置しています。

阿嘉港から歩いて10分程度。

Contents
閉じる